朝食のドリンクをグリーンに変えてから

今まで朝食はガッツリご飯を食べていたのですが、ミネラル酵素グリーンスムージーを使ってから良い感じの日々が続いています。

中山美穂さんが離婚したがってる(もしかして、もうしましたか?)辻仁成さんですが「中性化」というより「勘違いナルシスト」にしか見えないんですよね。生理的にゾワッとしちゃうのは私だけですか?もう、あの髪型から何から気持ち悪い!よく知らない人だけど、なんで中山美穂さんはあの人を選んだのか不思議です。

大学にも「えっと・・男?女?」と思っちゃうような男性が何人かいます。髪が長いのも違和感があるし(大抵サラサラストレート)、異様に細いんですよね。「本当に食べてるの?」って言いたくなるくらい。世の中には太れない人もいるから、細いことを気持ち悪いとは思いません。でも、男性の細さにロングヘアがプラスされると無条件に「気持ち悪っ!」となっちゃうんです。無意識の差別とは分かってるので言いませんが。

でも、細くてロングでも、男性が好きないわゆるオカマちゃんとかなら全然平気なんですよね。オカマちゃんたちは一生懸命女の子になろうとしてるし、男性に向けるアピールは微笑ましいものがあります。だけど「中世的な俺は魅力的だろ?」という魂胆が見え隠れする人は気持ち悪い!

実は、そんなタイプの男に言い寄られたことがあるんですが、ニヤニヤしながらナルシストな言葉を吐いてくるんですよ!断っても「遠慮しなくて良いのに」みたいな勘違いを続けてたから「気持ち悪いのよ!」と言っちゃいました。思い出してもゾワゾワします。

中世的な男性に嫌悪感を抱くようになったのかも、この体験からかもしれませんね。・・いや、やっぱりもともと嫌いなんです。関わりたくない!

本妻を選ぶ?

おととしに大学を卒業して、社会人になって初ローンで車を購入しました。色んな車メーカーに行って候補を絞り、新車の軽を買ったんですが「私の秘密基地が出来たみたーい!」と大喜びしたのを覚えています。

そして大切に乗ってきたのに・・!魅了的な車に惹かれているんです。それはハスラーという軽自動車で、街で見かけた時に一目惚れ。正直、魅せられています。だけど今の車も可愛いし大切です。選べないんですよね!

今の愛車を売ってハスラーを買うか、浮気をしないで我慢するか。日々迷っていたら、変な夢を見ちゃいました。それは、なぜか私が男性になって、奥さんから責められ続ける夢です。「よくも浮気したわね!恨んでやる!」とこちらを睨みつける目が怖かったなあ。

夢から覚めたら「これは私の潜在意識が見せているのかも・・」と思いましたね。本妻(愛車)と愛人(ハスラー)との間で揺れ動く心。「どっちも」というわけにいかわいのも不倫状態と似ています。「お前も愛してるけど、あっちも好きなんだよ!」というのは、夢の中の私のセリフ。ずるいですよね。

とりあえず、今の愛車でいくことにします。ハスラーも可愛いし惹かれるけど、愛車も可愛いから。でも、いつかはどちらも手に入れたいものですね。

本格的に始めるのは危険ですね

天気が良い日に友達を誘って、花がたくさん咲いているレジャー施設へ見に行ってきました。ポピーなどたくさんの花が咲いていてとても綺麗でしたね!平日なのに家族連れが多くて、友達と「私たちも子供が欲しいねー」なんてポツポツ言っちゃったりして。まあお互いまだ彼氏もいないんですけどね。なかなか楽しい時間でした。

その日の夜、母にレジャー施設のことを話すと「○○は咲いていた?」「どんな風に植えてた?」なんて質問攻め。ガーデニングにハマっている母としては、色んなことを聞きたかったんでしょうが、私はサッパリ。「さあ・・」「どんな花か分からない」など答えると、露骨にガッカリした顔をされちゃいました。

だけど、ガーデニングにハマる気持ちは分かります。配色や種類によって、あんなに花がイキイキ見えるなんて思ってませんでした。癒されるというより圧倒される感じ。感動でしたね。庭いじりをする母を見ながら「面倒臭そう」と思ってたけど、私も始めてみようかな?

ただ、我ながら飽きっぽいんですよね。それが分かってるからペットを飼うのも控えているくらい。だけどよく考えたらお花って生き物だから、途中で「やーめたっ!」となるのはいけません。母の手伝い程度に留めておこうかなと思います。

制服の方が楽な気がします

最近の気候って朝&昼と、晴れの日&雨の日とかの気温差が大きいから体がきついんですよね。10代の頃は平気だったのに、20代になってからは体がついていけなくなる時があります。

あと、体もですが、服選びも大変!「着替えなくて良いから楽チン」と思い私服オッケーの企業を選んだけど「やっぱり制服があるところを選べば良かったかな」と思い始めているんです。

だって制服だったら、ちょっと寒い時に羽織るものとかブランケットを用意してれば良い感じがするのに、私服だと色の組み合わせとかを考えなくちゃいけないんですよね。まあ気にしない人もいるだろうけど、何となくこだわってしまいます。

私服出勤の面倒臭さはまだあります。まず1番は、毎日同じ服だとおかしいこと。何も気にしない人とかは、毎日同じシャツとジーパンで来ていたますがなんか味気なくって・・。「遊びに来てるわけじゃないから新鮮味なんかいらない」と言う人もいるかもですけど、なんか悲しい気がするんです。

制服だったら、毎日同じ服でもそれが当たり前ですよね。だから羽織るものとかでもメリハリがつけられて楽しい気がします。私には私服のところが合わないんですかね。制服のところに転職しようかな。

自分なりの可愛さを頑張っています

通っている大学に、ものすごい美人がいるんです。白くて細くて肌が綺麗で甘すぎない完璧さ。男性だけじゃなく、女性から見てもウットリしちゃうレベルなんです。話しかけるのも怖いので「綺麗だなー」と遠くから見ている状態。

彼女はショートヘアなんですが、そのヘアスタイルも似合っています。もちろんロングでも絶対に似合うんでしょうが、綺麗な顔にキリッとした髪型がピッタリなんですよね。噂では「髪を乾かすのが面倒だから短くしてる」とか言ってるそうです。サッパリした性格みたいなんですよね。美人で性格も良いなんて・・本当に羨ましい!

実は、1年生の頃に彼女に憧れてヘアスタイルをショートにしたことがあります。頭の中のイメージでは「あの人みたいに綺麗になれたかな?」とレベルアップした積もりだったんです。けれども、仲の良い男友達からは「髪切りに失敗したの?」や「なんか子供みたいだな」、かと思えば「老けた気がする」と散々でした。同性の友達は似合うと言ってくれたけど、慰めてくれてたのかも・・。

分かったことは、ショートが似合う人は限られるってことです。それから「私は彼女になれないから、自分なりに頑張るしかないんだな」ということ。地道に努力しています。

睡眠不足が解消できました

社会人になってから、緊張と不安から寝付きが悪くなりました。仕事って、毎日がテストみたいで大学の非じゃないプレッシャーがあるんですね。「寝なきゃ明日がきつい!早く寝なきゃ!」と焦って眠ろうとするんですが、そうするとますます眠れなくなるんですよね。CDとか眠れる枕とか試したけどまるでダメ。

そんなのが数日すると、かなり寝不足になってクマが出来たんですよね。その顔を見た先輩が「薬をもらったら?」と言うけど、なんか怖くって・・。そうしたら「じゃあ、寝る前に読書とかしてみたらどうかな?私はそれで眠れるんだ」とアドバイスをくれました。

読書なんてかえって目が覚めそうな気がしたけど、せっかくアドバイスをくれたんだし会社帰りに買った本を読んでみました。すると、いつの間にか眠ってたんです!もしかしたら「眠らなきゃ!」という焦りが良くなかったんですかね。かなり入眠がスムーズになりました。

しかも、前は悪夢ばかり見てたけど、本に関係する夢を見るようになったから面白いんです!今まで色んな夢を見てきたけど、今は幸せな気分になりたいからファンタジー系の本を選んでいます。

アドバイスをくれた先輩にも感謝!職場って大変なことばかりに思えたけど、優しい人もいるんですよね。なんとか頑張れそうです。

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

    自己紹介

    ブログについての説明や、自己紹介を書くスペースです。必要ない場合は削除するだけ!

    続きを読む

    検索

We love WordPress
One in a Million Theme by WordPress theme